フラダンスにまねっこヨガ!ナビゲーター岡藤の60講座見放題チャンネルレポート

60講座見放題チャンネル、スタートして3日目。

岡藤も無事に(?)ナビゲーターデビューして参りました!

1005_03

紫の人になっていますが、大丈夫でしょうか。

まじめに普通の人でいこうとしていたんですよ。

Facebookライブ動画で宣伝もして。

そのFacebookライブ動画をみた代表の中野がですね、フラダンスには紫だ!とコメントするんですよ。

慌ててかぶりましたよ。。。かぶるんかい!

講師の先生を驚かさにように、スカイプを音声でつないで説明してから映像もつないでみると大笑い♪

ハワイアンフラダンスの渡辺恵理先生、「なごみます~」と笑顔で対応してくださいました。

ちょっぴり緊張がほぐれたようで、ある意味良かったのかな??

うん。そうしておこう。

恵理先生のフラダンスは、産後ママにとってもおすすめ。

1005_02

普段動かさないところをグイグイ動かしますね。

そして、おへそから指3本下がった丹田を意識しながら動くので腹筋も鍛えられます。

今日、教えていただいたのは3つの基本ステップ。

これを次回までに練習しておくといいそうですよ~♪

お歌に合わせてフラダンスがおどれちゃうかも??

 

14時からは、まねっこヨガの永見静香先生。

スカイプをつないで、カメラアングルなどを調整。

するとね、途中で映像が乱れるんですよ。。。

えええ~!さっきまできれいに映っていたのに(汗)

原因はスマホの位置にありました。

カメラアングルのため、動かしたら電波が悪くなったという。。。

そこに気付いた私たち、すごい!!

自分でほめておきましょう。

 

そんなこんなで楽しく配信スタート!!

したはずが・・・・

配信されていたらつくはずのランプがついていない。

わお!

 

オープニングから1~2分ぐらい?

視聴いただいていた皆様、ほんとすみません。

本当に配信できているのか不安になっていたら・・・

コメントを頂き、ひと安心。

アーカイブはお見苦しい箇所を少しカットしてお届けしております。

オープニングの映像がないのはそういうわけでして。

 

あ!大切なまねっこヨガのレポートがまだでした。

子どもと一緒に楽しめるまねっこヨガ。

きっと子どもの方が上手だと思います。

ハロウィンにちなんで「ねこ」「おばけ」「木」「月」の4つのまねっこをしましたよ~。

1005_01

画像は月のポーズ♪

ねこのポーズは自律神経を整えたり、肩こり解消にも効果があるらしい。

他のポーズもまねっこできるようになると体幹がしっかりするんですよ。

勉強するにも姿勢が大事。

まねっこヨガで楽しみながら体幹を鍛えてくださいね。

私も子どもたちと楽しんでみます♪

どんな講座か気になった方はこちらからお申し込みください。

今ならお試し期間がありますよ~。

———————————–
弧育てを地球からなくす!
視聴者募集中☆今なら7日間視聴無料
https://lounge.dmm.com/detail/228/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です