ママのための60講座見放題チャンネル 始まりました~♪

10月3日は、「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル リリースイベント&クラウドファンディング大感謝祭」♪でした。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

「ママの孤育てをゼロに」の思いで始まったこのプロジェクトも、無事にリリース日を迎えることができました。

 

クラウドファンディングでご支援くださった皆さま、講師を務めてくださるみなさま、まだカゲもカタチもないサービスの会員になってくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。

この日は子育てテレビからの公開生配信。

いきなり冒頭でオトが流れていないというトラブルもなんのその!

Take2から、しれ~とふつーに始まりました。
会場は2階席まで満席のようでした!(≧▽≦)
%e5%8f%b8%e4%bc%9a%ef%bc%92%e4%ba%ba

司会はイクメン吉本芸人 Span!のまことさん。

二人の掛け合いも見ものでしたね。やっぱり、おもしろーーい。

 

番組では、イベントに参加してくださった講師の先生をご紹介させていただきました。
「好きな事や趣味をお仕事に」それもただのお仕事ではなく、ザックザック収入に化けさせてくださいます(^ ^)v
%e6%88%b8%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

 

日本一元気な5人娘のいるフォトグラファー 田口ともかさん
抱っこ紐に赤ちゃんを入れて、この日一日撮影をしてくれました。 この記事の写真はコチラ以外はすべて彼女が撮影してくれたものです。
%e7%94%b0%e5%8f%a3%e3%81%a8%e3%82%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93

 

心と身体の悩みや不安が楽になるヨガ∞靜yoga∞ 永見静香さん
ヨガで心も体もスッキリ!おうちでできるのってママにとっては本当に嬉しい(≧▽≦)
%e6%b0%b8%e8%a6%8b%e9%9d%99%e9%a6%99%e3%81%95%e3%82%93

 

保育歴20年!子育て・保育アドバイザー 林真咲さんは欠席されましたが、 ベテラン保育士と園長先生まで経験されている真咲さんの講座は、4日今日のトップバッターでした!

 

勇気づけ親子心理学講師 春木恵さん。
「叱らない・ほめない」子育て。えーー!?じゃぁどうするの?続きは番組をどうぞ。
%e6%98%a5%e6%9c%a8%e6%81%b5%e3%81%95%e3%82%93

 

30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座の専門家 山本りかさん。
スマホのことなら彼女にお任せ!どんな写真加工もぜーーんぶスマホでやっちゃう心強いスマホ専門家です。
%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93

 

家事マイスター ・主婦(夫)アドバイザー 梶野智絵さん。
主婦も主夫も、新米ママもベテランパパも、家事のことは、ひまわり母さん梶野智絵さんに聞いてみましょう♪
%e6%a2%b6%e9%87%8e%e6%99%ba%e7%b5%b5%e3%81%95%e3%82%93

 

門真守口*寝落ちするアロマと癒しのリンパマッサージ体質改善 中安江利さん。
専門家しか分からない「リンパの流れ」。おうちで見れるなんて60講座ならでは!日ごろの疲れを癒しちゃいましょう♪
%e4%b8%ad%e5%ae%89%e6%b1%9f%e5%88%a9%e3%81%95%e3%82%93

 

京都 フォトグラファー・ベビーダンス講師 小堀美沙紀さん。
一眼レフやミラーレス、買った時は使ってたけど、軽いスマホがやっぱりお手軽。高価なカメラがクローゼットの肥やしに、な~んてことになっていませんか?(ソレは私です^ ^;;)スマホとデジカメの使い分けが分かれば子どもの写真もバッチリ!ですね。
%e5%b0%8f%e5%a0%80%e3%81%bf%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93

 

女性とシングルマザーのお金の専門家・FP 加藤葉子さん(ご欠席)
子どもにお金って、将来いくらかかる?ママが知っておきたいお金の話を分かりやすく教えてくださいます。

 

理数系ママ、実験大好きな子、にはたまらない番組ですね。
「博士といっしょに研究」って60講座でしかやっていないんじゃないかな^o^
%e4%b8%ad%e5%96%9c%e9%9a%86%e3%81%95%e3%82%93

 

その名も「恭子と楽しむひととき」。ハーブ、アロマ、それに紅茶など幅広くしかも深い知識を持ち、著者でもある恭子さんと楽しいひとときをお過ごしくださいね。
%e6%bf%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93
生徒さんからは「まきちゃん先生」と親しみをこめて呼ばれている大人気のベビーマッサージの先生。教室は要チェックですよ。

 

世界の孤育てゼロをめざす番組には、海外からもスカイプでご参加いただきました。
マレーシアからは花岡めうみさん。
夫を日本に置いて母子で海外留学!?。そんな常識は通用しない行動力を持つめうみさんは、番組で海外生活について語ってくださいます。
%e8%8a%b1%e5%b2%a1%e3%82%81%e3%81%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%93

 

野村ゆきさん(カナダ)
自宅で親子で楽しく英会話を学べるなんて!しかもカナダ在住の現役ママさんに。バイリンガル子育てを考えているママもそうでないママも、子供と一緒に本場の英語をぜひお楽しみくださいね♪
%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%80%e4%b8%ad%e7%b6%99

 

ソーシャルメディア集客法 マッカイ清美さん。
イベントでは、オーストラリアとつながったスカイプ画面から清美さんが飛び出していました!みんな清美さんにパワーをもらいました。
清美さんも場所を問わずお仕事をされていらっしゃいます。「場所を問わず」視聴できる60講座は、もう地球規模の番組です!%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%ab%e3%82%a4%e6%b8%85%e7%be%8e%e3%81%95%e3%82%93

それから、会場にお越しくださったみなさんをご紹介させていただきました。

特定非営利活動法人そらしどさん
神戸在住の障がい児の母8人で設立したNPO法人。障児ママたちの生の声を聞くことができました。 npo%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%a9%e3%81%95%e3%82%93

 

クラウドファンディング支援者のかたもご参加くださいました。
かめばかむほど味が出て、小麦の香りがする、天然酵母のパンの味はまた格別です。天然酵母パンの親子教室は大人気ですよ。教室をチェックしておいてくださいね。
%e6%b0%b4%e9%87%8e%e6%81%b5%e7%90%86%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93
クラウドファンディングで私たちを導いてくださった、

 

多くの講師のかたや支援者のかた、そして会員の方々に支えられて、60講座見放題チャンネルのリリースとなりました。
今日から各種講座の配信が始まりました!

 

私もいっぱい見たいのがあるので、楽しみです^ ^
イベントの途中で事務局のメンバーの紹介させていただいたんですが、その時に司会の吉本芸人Span!まことさんに「芸人さんですか?」と言われてしまいました。
%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%ac%e3%83%83%e3%83%84
まぁ芸人と思われてもおかしくない事務局シスターズ(笑)

 

実はこの数日前に、「本番はなんかおもしろーーいコトしよう~」と誰かが言い出して、イクカツ戦隊レンジャーのアフロまでそろえて楽しんでしまったのです^ ^
そして、実はこの日はイクカツ代表中野美紀子の誕生日でした。
%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba
泣かせようと4人が結束したんです^ ^

会場の皆さんには、サプライズにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 番組配信をご視聴くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

リリース記念&大感謝祭のイベントは、とにかく笑いがいっぱーーいの番組となりました。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0

 

 

そして、今日はすでに3講座を配信しました!
ライブで見れなくても録画が1か月間ありますのでご安心くださいね。

 

私たちは、「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル」で世界中のママの孤育てゼロをめざします。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です