母も妻も120パーセント楽しめるオンライン講座

こんにちは。NPO法人イクカツ代表の中野美紀子です。

60講座見放題チャンネルの正式な番組表が発表されました!

ジャン♪

%e7%95%aa%e7%b5%84%e8%a1%a8

プロジェクトメンバーとともに、母の私も妻の私も120パーセント楽しめる内容に仕上げました(≧▽≦)

子育てのことも結婚(夫婦のこと)もお金の事も学校で習わないですよね。

突然母になって色んなことにぶち当たりませんでしたか?

・旦那が思うように手伝ってくれない
・思い描いていた幸せな結婚とは違う
・毎日の料理に悩む
・子供が何をしても泣きやまない
・子供とのふれあい方がわからない
・産後体型が変わってどんどんおばさんになっていく
・子供がすぐ熱をだして思い通りに会社に行けない
・生活に思った以上にお金がかかる
・深夜の高熱や痙攣に戸惑う
・ちょっと楽しむ自分時間が欲しい
・家事を楽したい

あげていったらきりがないですが、夫婦のこと、子育てのこと、生活のこと。

そんな内容が全て網羅されている番組がイクカツの60講座見放題チャンネルなんです。

おそらくどこを探してもこんな番組(講座)はみつからないと思います。

イクカツのオリジナルです。

しかもただ見るだけじゃなくて番組やSNSで交流ができます。

番組リリースが10月3日にも関わらず、SNSも徐々に賑わってきています♪

%e4%bc%9a%e5%93%a1%e6%95%b0%ef%bc%96%ef%bc%93

講座ももちろん楽しんで欲しいですが、ぜひたくさんのママや講師とつながってください。

人とのつながりはお金では買えない価値があります。

私自身が子育てにいきづまり引きこもりも経験しましたが、今2歳と7歳を育てながら思うことは、「悩みのほとんどは人とつながることで解消された」ということです。

いろんな人のいろんな子育ての話や夫婦の話を聞くと、「これでいいんだ」って自分にOKを出せるようになりました。

講師には海外の先生もお招きしています。

いろんな文化にも触れて欲しいなと思っています。

私自身が国際結婚で常に海外に触れている状態で、そりゃーもう違いがありすぎて面白すぎます(笑)

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

とくに時間にルーズなところ、無計画なところ(笑)

いろんな違いに触れることで自分にもOKを出しやすくなったな~と思っています。

がっちがちな子育てから柔軟な子育てになったのは、専門家も含め、いろんなママたちの子育て話を聞いたからだと思っています。

いつも面白いことばかり考えている遊び心満載なイクカツ講師とつながってみませんか?

14333559_1079108698863836_8278305070054522914_n

楽しいことって伝染します。

よしもとのイクメン芸人さまでイクカツに巻き込まれています♪

%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%a1%e3%83%b3

私たちと一緒に楽しんでくれる方はこの指に止まっといてくださいね^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です