『思春期がラクになる、0才からできる信頼関係の土台づくり』

こんにちは。 イクカツ講師 10才までの親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

私は8階街ステーションで12時45分から子育て講座を担当させていただきます。

スーツ正面_プロフィール用

題して『思春期がラクになる、0才から出来る信頼関係の土台づくり』

思春期なんて、まだまだ~ と思っていませんか?

思春期をラクにすごすために、赤ちゃんのころから信頼関係の土台つくりができます。

子育てで難しいと思われている「思春期」。
子どもにとって大切な時期は、赤ちゃんのころから、コツコツと積み重ねてきた親子関係の土台が、モノを言います。

甘えセミナ_講義中

講座では、3つのことを実践するための、会話のコツとタイミングをお伝えします。

子どもの甘えを聞く
子どもの言うこと、どこまで聞けばいい?と悩むことはありませんか?
応えて甘えと、過保護になる甘やかしの違いを知って、子どもに安心して甘えさえせ、愛情をたっぷりそそぐようになれます。

子どもの話を聞く
まだ言葉が話せない赤ちゃんでも、「あっち」と指さしたりしてママにいろいろと伝えることがありますね。
上着やクツを持って来たら、「外に出たいんだね」。
外を指さしたら、「公園に行きたいね」。
と子どものしぐさや行動で、ママは子どもが言いたいことを想像して、返してあげます。

当たり前を認める
「〇〇できたね~」や「じょうずじょうず」、子どもが色々とできるようになるのは、親として本当にうれしいものです。

 

3つのことを、子どもがいくつになっても続けていくことが大切です。
大きくなるにつれて、甘えを聞いたり、当たり前を認めることって少なくなるんですね。

誰にでもできる、続けるマインドやポイント、うまくいかないときの対処法などもお伝えします。

それと、子どもに声をかけるのは、ちょっとしたコツとタイミングで、効果もグーーンと変わってきます。

ロールプレイ中

この講座は、「親子劇」というワークがあり、特に子ども役を演じると、大きな気づきもあり、毎回大好評です。

この「親子劇」ワークがあるので、おうちに帰ってすぐに実践していただけます。

子どもを演じるって、めったにない機会で楽しいですよ(≧▽≦)

それでは講座の詳細です。

【日時】
9月14日(水) 12時45分~13時15分【場所】
あべのハルカス近鉄本店 7階・8階街ステーション
(当講座は7階です)

【参加費】
チケット1枚700円
<チケットについて>
イベント参加は、すべてチケット制とさせていただきます。
チケットは、8階受付けで10時15分よりご購入いただけます。
事前予約されたかたも、必ずチケットをご購入ください。

1枚:700円/3枚:1500円

チケットは、すべてのブース共通です。
チケット1枚

【申込み】
予約はこちらをクリックしてお申込みください。予約されたかたを優先させていただきます。

甘えセミナー中と子どもたち

たった30分で思春期がラクになる会話のコツとタイミングを手に入れられる、めったにないチャンスです。

ふだんは、2時間8000円のセミナーを、今回は30分にギュッと詰め込み、価格もお祭りプライスの700円で♪

子連れで学べるチャンスです!
過保護なケース、ほめるナイスタイミングなど、タイムリーな実践例をお伝えしますので、この機会にぜひ受講してみてくださいね。

当日は、定員に達したら受付けを締め切らせていただきます。事前のご予約をおすすめします。

事前ご予約はこちらをクリックしてくださいね。

それでは9月14日、ハルカスでお会いできるのを楽しみにしています。

5月23日第3回ミーティング①




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です