24時間いつでもつながれるオンライママサークル

2015年からインターネットテレビ「自宅で楽しむ子育てテレビ」というインターネットテレビを配信し、日本のみならず、世界からもたくさんのご縁を頂きました。

%e6%88%b8%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

私自身が産後うつを経験し、引きこもった時に「外出しなくてもみんなで楽しめる方法があったらいいのにな~」と言うところから「ネットでつながる」というところに目を向けました。

オンラインママサークルはネット上のママサークルです。

最近は昔のような近所付き合いもなかなかないので、ネット上で実現できたらいいな~と妄想をふくらましております^^

オンラインママサークルではこんなことを実現したいと思っています

・非公開のFBグループで情報交換

楽しいことも子育ての悩みもみんなで共有し、グループの中で対話していきます。

72人

・月に1度のオンラインおしゃべり会(ZOOMという会議システムを使います)

無理して外出しなくても、自宅にいながら色んな地域のママさんと顔を見ながらおしゃべりができます。(ビデオをオフにすることも可能です)

100名集客シェア会

・必要に応じて子育て関連の講師をお招き(オンラインで受講できます)

グループの対話の中で色んな悩みが出てきた時にみんなで話し合い講師をオンラインでお招きすることができます。(別途料金は必要となります)

自宅で楽しむ子育てテレビ画面

サークルメンバーが増えてきたら月齢ごとのグループを作ったり、オンライン上のママフェスティバルを開催したり、色々幅を広げていきたいと思っています^^

子育ては日中子供と二人っきりで一度も誰ともしゃべらずに1日を過ごしたってことはありませんか?

すごく孤独感を感じたり・・・

いつでもどこでも繋がれて孤独を解消するのはもちろんのこと、国内外の子育てママ達と繋がって子育てをみんなで楽しめる輪が広がっていくといいなと思っています^^

サークル代表 中野美紀子から一言
11024604_677155672412287_6855654379489558551_n
以前、NHKの番組で最新科学で迫るニッポンの子育てでこんなことを言われていました。

人類が進化の過程で確立した「みんなで協力して子育てする」=「共同養育」という独自の子育てスタイルが、今なお本能的に「仲間と共同養育したい」という欲求を感じながらも核家族化が進む現代環境でそれがかなわない。

その大きな溝が、いわゆる“ママ友”とつながりたい欲求や、育児中の強い不安・孤独感を生み出していると考えられている。

でも昔の環境を今すぐ取り戻すのはとても難しいことです。

ですので「ない」に目を向けるのではなく、「今ある環境」を最大限に生かしてつながっていけばいいんじゃないの?と私は思いました。

インターネットさえつながればいつでも誰とでも繋がれます。

イクカツはオンラインでママ達とつながり、「地球から孤育てをゼロ」にするために活動していきたいと思います。

【オンラインママサークル】

・場所:FBグループ(ネットがつながれば国内外問わず参加できます)

・内容:
  ・非公開のFBグループで情報交換
  ・月に1度のオンラインおしゃべり会(ZOOMという会議システムを使います)
  ・必要に応じて子育て関連の講師をお招き(オンラインで受講できます)

・時間:24時間いつでもオープン

・対象者:未就園児のママ(未就園児ママじゃなくても子育てに孤独を感じているママのご参加は遠慮なくどうぞ)

・料金:1ヶ月1,000円(LINE@で500円オフのクーポン配布しております)

*料金のお支払いは、クレジットカードからの毎月自動引き落としになります。
銀行振込みを希望される場合は年払い(12,000円クーポン利用で6,000円)をお願い致します。
LINEに登録してクーポンゲットして下さいね♪

ご案内までもうしばらくお待ちください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です