【出展者の紹介】わらべうた産後ダンス 永井知子

 ・【出展者の紹介】わらべうた産後ダンス 永井知子

12月5日の大阪市西区イクカツ親子まつり出店者のご紹介!

「わらべうた産後ダンス」とは、抱っこひもに入った赤ちゃんと踊ることをいいます。

%e6%b0%b8%e4%ba%955

わらべうたベビーマッサージの音楽を使います。

おなじみのお歌で新生児期の頃からはベビーマッサージ、寝かしつけやママのシェイプアップには産後ダンスを。

3~4歳頃になれば親子ダンスなど、いろんな形で長く楽しんでいただけるのが特徴です。

わらベビのお歌にはたくさんヒミツがあって、とても覚えやすくできているんですよ。

当日初めて聴かれる方のお耳にもなじみやすいと思います。

 

わらべうたベビーマッサージをつくられた奥田朱美先生は、ダンスにも通じてらっしゃって、実は産後ダンスのステップは、なかなかママの身体にジワジワきます…(笑)。

ステップも実はなかなか難しかったりしますが、講師が産後のママの骨盤調整など身体に効くポイントや上手に踊れるコツをまじえながら丁寧にお伝えします!

%e6%b0%b8%e4%ba%956(※11月に行われたイベントでのステージのようすです)

30分強の体験レッスンで赤ちゃんをぐっすり寝かしつけ、ママもいい汗をかいてリフレッシュできることまちがいなし☆

時間:13:45~14:30

定員:5組

持ち物:抱っこひもとタオル、赤ちゃんとママの飲み物

料金:1000円

お申し込みはこちらからお願いします。

参加ご希望の方は当日動きやすい服装でお越しくださいね。

抱っこひもで抱っこできるのであれば、赤ちゃんの月齢は問いません(首座り以降)。

当日会場には他のブースで出展しているベビーサイン講師がいっぱいいますが(笑)、兼「わらべうたベビーマッサージ」講師もたくさんおりますので「わらべうた産後ダンス」にご興味をお持ちの方は、とりあえずベビーサインブースまでお越しいただきご質問ください。

永井知子先生のベビーサイン教室はこちらをご覧ください。

 

日時 :12月5日(月曜日)

場所:大阪市西区民センター(大阪市西区北堀江4-2-7 )

地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

会場:1階 ホール

入場料:無料

大抽選会:参加資格

①ブースを3つ体験された方
②お祭りのFB・ツイッター・インスタグラムの投稿をシェア
③お祭りの紹介をFBなどでしてくださった方
・当日、スマホ等で確認させていただきます。

ガラポン抽選 当選品はこちらをご覧ください。

出展者の紹介はこちらをご覧ください。

来場者プレゼントはこちらをご覧ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です