【出展者紹介】家族のネタ帳 NPO法人JMECA「家族の伝統をつなごうプロジェクト」

・【出展者紹介】家族のネタ帳 NPO法人JMECA「家族の伝統をつなごうプロジェクト」

NPO法人JMECA「家族の伝統をつなごうプロジェクト」です。

パパもママもまだまだ未熟だけど、我が子に対する深い思いや「しあわせに生きていってほしいの」という愛を、大人になって我が家を旅立つときには持っていかせてあげたい。

あなたを育てた○年間、パパは、ママは、とても不器用だったけれど、あなたを心から愛してきたのよ。

%e5%ae%b6%e6%97%8f
とてもしあわせだったの。

これを持っていってちょうだい。
きっと、あなたが孤独になったとき
きっと、あなたが子育てに迷うとき
きっと、あなたが何もかも投げ出してしまいたくなるとき
きっと、あなたが人生で迷うとき
あなたが、この一冊を抱きしめれば
あなたにわたしたちの思いが伝わるはずだから
生きる勇気がわいてくるはずだから♡

そんな一冊をNPO法人JMECAと㈱フェリシモが一緒にお届けできることになりました。

 
~家族のネタ帳~

お子さんを育てるのに一生懸命なパパやママの想い
感動エピソード
思わず笑ってしまった言動

パパやママや子どもたちと家族をみんなで育てたこの数年間の思いを、大人になった「愛する我が子」に届けたい。

そんなJMECAの想いをすてきなグッズとして㈱フェリシモが制作してくださいました。

手帳の中にはJMECA代表理事棚橋美枝子のコラムが掲載されています。

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a2

この一冊の「家族ネタ帳」はどんなふうに使うの?

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a21

それは、あなたの家族につながる「我が家の伝統」をパートナーの「我が家の伝統」とすり合わせ、意識し、ふたりの新しい伝統に育てていきながら、愛する我が子が結婚、就職、留学など手元を旅立つときに、どうぞ手渡してあげてください。

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a22

わたしたちJMECA「家族の伝統をつなごうプロジェクト」のワークでは、プロジェクトスタッフが、この一冊がつなぐご縁を大切にし、あなたがこれから、どんな思いで家族を育てていただきたいのか?一緒に立ち止まり、感じていく時間をプレゼントさせていただきたいと思います。

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a23

あなたがお子さんにお伝えになりたい思いはどんな思い?
あなたがパートナーに伝えたい思いはどんな思い?

一緒に立ち止まり、感じ、考えるお手伝いをさせていただきます。

子どもたちへ「我が家の伝統を伝えていきたい」と家族の歴史を大切にされるみなさまにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにいたしております。

ワーク【一家族1回500円】

㈱フェリシモで今絶賛販売中の「家族ネタ帳」をお持ち帰りいただくことができます。

 

日時 :12月5日(月曜日)

場所:大阪市西区民センター(大阪市西区北堀江4-2-7 )

地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

会場:1階 ホール

入場料:無料

大抽選会:参加資格

①ブースを3つ体験された方
②お祭りのFB・ツイッター・インスタグラムの投稿をシェア
③お祭りの紹介をFBなどでしてくださった方
・当日、スマホ等で確認させていただきます。

ガラポン抽選 当選品はこちらをご覧ください。

出展者の紹介はこちらをご覧ください。

来場者プレゼントはこちらをご覧ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です