【出展者の紹介】親子料理 たるみこどもキッチン 

・【出展者の紹介】親子料理 たるみこどもキッチン 

12月5日の大阪市西区イクカツ親子まつり出店者のご紹介!

一般社団法人 神戸親子遊び推進協会こどもお料理教室公認講師 ひらい まほです。

たるみこどもキッチンのブースでは、「ストレスなくこどもとお料理する方法」を動画を使って無料でご紹介します。

%e6%96%99%e7%90%863
※当日はパソコンでご覧いただきます。

 
こどもとお料理をしたいと思ってはいるけれど、いざ始めるとイラッとしたり、ハラハラしたり…。

「何もしないのがお手伝いだよ」なんて、つい言っちゃってませんか?

私もそのセリフ、よく使ってました。

でも、こどもお料理教室講師になってからは「お手伝いしたい時がやらせ時!」という意識に変わり、わが家のこどもたちにもどんどんやらせてみたところ、すぐに上手になりましたよ。

 
お料理には、こどもたちの成長に必要な要素がたくさん詰まっています。

計算力・読解力・集中力・記憶力・段取り力・チームワーク etc・・・。

4歳からでも始められます。

%e6%96%99%e7%90%86

開講して1年で延べ500名以上、月間約70名のこどもたちにお料理を教えている一般社団法人 神戸親子遊び推進協会 公認講師 ひらい まほ が、そのノウハウを余すところ無くお伝えします!

%e6%96%99%e7%90%861

大阪の皆様にも、こどもとお料理する素晴らしさを、ぜひ知っていただけると嬉しいです。

%e6%96%99%e7%90%862

当日、ブースでは無料相談も実施します。

◯こどもとお料理する時、どんな声掛けをしたら上手くいくの?
◯包丁や道具は、どんなものを揃えたらいいの?
◯「こどもとお料理」を子育てに役立ててみたい!

 
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね〜。

たるみキッチンについてはこちらをご覧ください。

 

日時 :12月5日(月曜日)

場所:大阪市西区民センター(大阪市西区北堀江4-2-7 )

地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

会場:1階 ホール

入場料:無料

大抽選会:参加資格

①ブースを3つ体験された方
②お祭りのFB・ツイッター・インスタグラムの投稿をシェア
③お祭りの紹介をFBなどでしてくださった方
・当日、スマホ等で確認させていただきます。

ガラポン抽選 当選品はこちらをご覧ください。

出展者の紹介はこちらをご覧ください。

来場者プレゼントはこちらをご覧ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です