【出展者紹介】3B体操 永井晶子

・【出展者紹介】3B体操 永井晶子

12月5日の大阪市西区イクカツ親子まつり出店者のご紹介!

守口市で3B体操の講師をしています永井 晶子です。

イクカツのイベントで<親子で3B体操>をしますよ。

「3B体操をするよ」って言うと「それって何?」って言われます。

HB?2B?鉛筆の濃さ??

ちゃいますよー(笑)

<ボール><ベル><ベルター>を使ってする体操です♪
「ボールは判るけど、ベルってベル?
ベルターは、ベルトにerつけたやつ?」

%e6%b0%b8%e4%ba%954

<ボール>は、丸みや弾み、転がり、持ちやすさといった特性を利用して、有酸素性運動、バランス運動、筋力トレーニング、ストレッチングに使用します。

また子どもの運動遊びとして、ボールつきやキャッチボール、リフティングなどにも活用することで運動機能を高めます。

<ベル>は、クッション性・持ちやすさを利用し、あらゆる対象者にも対応するため、身体機能を高めるのに有効です。

<ベルター>は、ベルターの伸び縮みを利用して、関節の可動域を拡げ筋肉の柔軟性を高めるため、美しい姿勢づくりにも効果的です。

また、けがの予防と回復にも役立ちます。
%e6%b0%b8%e4%ba%952

<<3つのBで、さんびー、さんびーたいそう>>というわけです☆

そんな3B体操を、今回体験していただけますよ。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ベルは並べて、ジャンプしたりするのにも使います♪

%e6%b0%b8%e4%ba%9510

%e6%b0%b8%e4%ba%95

ベルにベルターを通してそりみたいにして遊びます。

%e6%b0%b8%e4%ba%951

今回は、しっかり歩けるくらいから、幼稚園に入るまでの親子で、一緒に体操します(^^)

アンパンマン体操など、音楽に合わせてお友達を作って楽しみましょう♪

体験ブースA

時間:10時45分から11時30分

定員:6組

料金:500円

予約はこちらからお願いします。

※道具は貸し出しします。

※動きやすい服装でおこしください。

※いつものお出かけセットをお持ちください。(飲みもの)

永井 晶子さんの3B体操の教室についてはこちらをご覧ください。

日時 :12月5日(月曜日)

場所:大阪市西区民センター(大阪市西区北堀江4-2-7 )

地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

会場:1階 ホール

入場料:無料

大抽選会:参加資格

①ブースを3つ体験された方
②お祭りのFB・ツイッター・インスタグラムの投稿をシェア
③お祭りの紹介をFBなどでしてくださった方
・当日、スマホ等で確認させていただきます。

ガラポン抽選 当選品はこちらをご覧ください。

出展者の紹介はこちらをご覧ください。

来場者プレゼントはこちらをご覧ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です