【出展者紹介】ボードゲーム 目の学校 南堀江校

・【出展者紹介】ボードゲーム 目の学校 南堀江校

12月5日の大阪市西区イクカツ親子まつり出店者のご紹介!

みなさんで、ボードゲームをしませんか?

%e7%9b%ae7

ボードゲームとは、文字通りボード(盤)上でサイコロやカード、コマなどを使って楽しむゲームのことです。

ピンとこない人は、将棋や囲碁、すごろく、花札、麻雀を思い浮かべてください。

これらがボードゲームです。

海外生まれのボードゲームも、実は日本でメジャーになっているものがあります。

「UNO」や「モノポリー」がそうです。

 

TVゲームやコンピューターゲームと違い、人と人とが一緒に遊ぶゲームの事です。

%e7%9b%ae6

親子で!きょうだいで!友達で!

ボードゲームを家族一緒に夢中になってあそびませんか?

お互いの顔を向かい合わせて、ゲームスタート‼︎

%e7%9b%ae9

楽しいから遊ぶ、勝ちたいから考える、自然と話がはずみ、悔しがったり喜んだりと一体感がうまれます。

遊びながら、集中力・思考力・コミュニケーション力が育ちます。

ルールを守って楽しむことで社会性も身につきます。

%e7%9b%ae8

家族の幸せはママの笑顔から!

ボードゲームで笑顔の時間をふやしませんか?

今回、沢山のゲームをお持ちしますので一緒に遊びましょう!

無料で体験していただけます。

お逢いできること、楽しみにしています。

目の学校 南堀江校のボードゲームについてはこちらをご覧ください。

 

日時 :12月5日(月曜日)

場所:大阪市西区民センター(大阪市西区北堀江4-2-7 )

地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」下車

会場:1階 ホール

入場料:無料

大抽選会:参加資格

①ブースを3つ体験された方
②お祭りのFB・ツイッター・インスタグラムの投稿をシェア
③お祭りの紹介をFBなどでしてくださった方
・当日、スマホ等で確認させていただきます。

ガラポン抽選 当選品はこちらをご覧ください。

出展者の紹介はこちらをご覧ください。

来場者プレゼントはこちらをご覧ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です