学校では学べない大切な家族の事もイクカツでは学べます

・学校では学べない大切な家族の事もイクカツでは学べます

こんばんは。イクカツ代表の中野美紀子です^^

10月は毎日60講座のナビゲートで楽しませて頂いています♪

今日の講座ではイクカツ仕様だといって國本ひろみさんが親子de手相を楽しくお伝えして下さいました。

%e5%9c%8b%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93

講師のみなさま~仮装は強制ではありませんよ(笑)

ただただ、楽しいことが大好きなんです。イクカツは♪というか代表は。かな(^^♪

さて、話は変わりますが、結婚に未来を持てない独身の男女が増えたり、結婚して子供を産んだけどパートナーシップが上手く気付けなかったり、家族に幸せを感じなかったり。

身近にそんな方はいらっしゃいませんか?

今でこそ幸せな家族を築いていますが、私は独身時代20年以上家族に幸せを感じられませんでした。

そんな方々を目の当たりにし、結婚に教育が必要な時代が来た!と「結婚教育」を生み出した棚橋美枝子さん。

特定非営利活動法人日本結婚教育カウンセラー協会 代表:棚橋美枝子

本当に尊敬します。

棚橋さんは、NPO法人日本結婚教育カウンセラー協会の代表であり、イクカツの理事も務めてくださっています。

結婚や夫婦の事、家族の事、子育ての事って学校では学ばないけど実は一番大事なことです。

棚橋さんは人生が幸せで豊かになれるようにとどんどこどんどこ次々と色んなプロジェクトを立ち上げられています。

・帰りたくなるおうち作りプロジェクト

・子どもから大人まで性のステキを聞けるプロジェクト

・プロジェクトサイレントファミリーゼロ

・アラフォーママ・ネットワーク

イクカツでも3本の講座を担当して頂きます。

1 相談系の『おとな夫婦の処方箋』(10月19日(水)10:30~)
3 学習系の『しあわせ家族塾』(10月12日(水)10:30~)
6 お料理系の『帰りたくなるおうち作りプロジェクト』(10月27日(木)14:00~)

イクカツの会員様は、日本のみならず、オーストラリア、カナダ、マレーシア、イタリアといらっしゃいます。

NPO法人日本結婚教育カウンセラー協会独自の講座が世界の皆様にお届けできるのは本当に嬉しいです。

世界平和ですね♡

世に求められているものはこうしてたくさんの方にお届けできるようになっているんですね^^

LIVEでご覧になれない時は、録画でもご覧いただけます。

まずは無料で受講してみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です